Skip to content

Content Header

「閃乱カグラ」の高木Pによる新プロジェクトが進行中 ゲームとアニメで展開 美少女モノで正統派の熱血作品とのこと

「閃乱カグラ」の高木Pによる新プロジェクトが進行中 ゲームとアニメで展開 美少女モノで正統派の熱血作品とのこと published on

「閃乱カグラ」の高木Pによる新プロジェクトが進行中 ゲームとアニメで展開 美少女モノで正統派の熱血作品とのこと



https://www.famitsu.com/news/201903/28172915.html?page=3

――『閃乱カグラ』シリーズのほかに水面下で動いている企画もあると伺っていますが、そちらについてもお話しいただけますか?

高木
まだタイトル名などの詳細をお伝えすることはできないのですが、ひとまず『閃乱カグラ』とは関連のない、独立したタイトルになっています。僕が原案を考えて、ゲームとアニメの両方で展開していく予定です。アニメ版の監督は、これまた“おっぱい監督”と呼ばれる金子ひらくさん、キャラクターデザインは鳴子ハナハルさん、といった豪華なメンバーになっています。パブリッシャーはマーベラスです。

――そのタイトルでも、セクシャルな要素は入ってくるのでしょうか?

高木
美少女モノではありますが、衣装が脱げたり……ということはありません。割と正統派の熱血作品になると思っていただければと思います。

――開発はいつごろから?

高木
もう1年半ぐらいは続けています。マーベラス退社後もしっかりと作り上げていきますので、こちらも楽しみにしていてください!

 


この作品は、先月に以下の記事で取り上げたものの一つでしょう。
「閃乱カグラ」の高木Pが新作を複数制作中とのこと

上のキービジュアルらしきイラストの桜を見て、『ヴァルキリードライヴ ビクニ』を思い出しました。

「ヴァルドラ ビクニ」はキャラの設定を温存して、次回作への布石としていたが為に
いくらか消化不良となっていました。
今回は一つの作品として、もう少し完結したものとなっている事を期待します。

とはいえ、まだ百合要素があるかどうか分からないので、しばらくは注視していきたいと思います。

開発がメテオライズなら、更に期待度は上昇です。





0

Primary Sidebar

icon-angle-up
Copyright © 百合ゲームNET All Rights Reserved.