Skip to content

Content Header

「ぬるぺたブログ」が更新 ゲームとアニメ版の違いなど

「ぬるぺたブログ」が更新 ゲームとアニメ版の違いなど published on

「ぬるぺたブログ」が更新 ゲームとアニメ版の違いなど ゲームでは姉妹の関係性がより楽しめるものに



――「ぬるぺた」はゲームとアニメによる連動企画ですが、どんな形で関連するんですか?
はと:そもそも「STEAM」(海外のPCゲームプラットフォーム)で、アニメとゲームをバンドルして販売しようという企画が「ぬるぺた」の発端でした。
ゲームでできることとアニメでできることは違うと思うんですが、それを組み合わせることで表現の幅が広がるんじゃないかと考えました。ゲーム版では伝わりにくいキャラクターの距離感や、主人公姉妹の関係性……生っぽい息づかいのようなものを、アニメで補完できればいいなと思っています。ゲーム版ではアニメ版では描けなかった姉妹の関係性をより楽しんでいただければと思っています。
小倉:アニメ版を見ることがそのまま予備知識になり、スッとゲームの世界に入り込んでいけるというのが理想のカタチですね。アニメ版が、ゲーム版の入り口になれればと。

価格や規模にもよりますが、スマートフォンではなくPCでということは
割と作り込んでありそうな気がします。

更なる続報を待ちましょう。





0

Primary Sidebar

icon-angle-up
Copyright © 百合ゲームNET All Rights Reserved.