PS4/NS『神獄塔 メアリスケルターFinale』 8/27発売 予約開始 公式サイト公開 ADVモードに前作までの物語を収録 「恋獄塔めありーすけるたー」もプレイ可能
神獄塔 メアリスケルターFinale発表&予約開始!
公式サイトでは「新規キャラクター」や「BGM」
「各種特典」等を確認できます!
また「予約&応援ツイートキャンペーン」もやっているので
よろしければ応援お願い致します…!https://t.co/ns7EgOzmdZ#メアリスケルターhttps://t.co/isWqeTFavI pic.twitter.com/rX4qotQvX9— コンパイルハート (@CompileHeartWeb) March 28, 2020
「メアリスケルターFinale」には、
— コンパイルハート (@CompileHeartWeb) March 30, 2020
前作の『神獄塔 メアリスケルター』『神獄塔 メアリスケルター2』
『恋獄塔 めありーすけるたー』のADVシーンが収録されています!
これまでプレイしてない方も必ずわかる内容ですので興味のある方は、是非この機会に…!#メアリスケルター応援#メアリスケルター pic.twitter.com/qGkjJK9Psw
メアリー:
本作の主人公の1人。 ずっとジャックやアリスと同じ解放地区に暮らしていたが、そのあまりの存在力の薄さにこれまでずっと他人に認識されず1人で過ごしてきた。 本人はそんな孤独を好んで受け入れており、マッチを擦って幻を見ては1人でニヤニヤするなど意外とポジティブに生きている。 唯一自分を認識し名前を与えてくれたシャーロットにだけは、ひねくれてはいるが親愛の情を向ける。 処刑台少女の猛攻により全員が散り散りになった後は、シャーロットやアリスと行動を共にする
シャーロット:
メアリー同様、ジャックと同じ解放地区で暮らしていた謎の女性。 なぜかジャックや血式少女達のことを知っており、更に彼らしか知らない秘密や真実も知っている。 自ら血式少女であることは分かっていたが、黎明に参加することよりもメアリーと解放地区で影ながら過ごすことを選んでいた。 処刑台少女の猛攻によって散り散りになった後は、メアリーやアリスを守るため自らも戦いに参加する。
今作も百合があるようで何よりです。
それにADVモードがあるというのが良いですね。
2の時に購入を見送ってしまったのですが、その理由の最大のものが、
1をプレイしないと物語が完結しないというものでした。
男性主人公の1をプレイしないといけないのは不本意であり、
グロテスクなモンスターをあまり見たくなかったので、気になってはいたもののを手を出せませんでした。
ですが今回は購入する予定です。(複数主人公で、男性主人公が他にいるのは分かっていますが)
もちろん、キャラに対する感情移入を強化するという意味では、
前作を購入しゲーム部分をプレイして、キャラの困難をある程度共有した方が望ましいです。
Comment Footer