Skip to content

Content Header

イラストレーター・紅緒氏オリジナル企画のADVゲーム『LACKGIRL』 クラウドファンディングを開始

イラストレーター・紅緒氏オリジナル企画のADVゲーム『LACKGIRL』 クラウドファンディングを開始 published on

イラストレーター・紅緒氏オリジナル企画のADVゲーム『LACKGIRL』 クラウドファンディングを開始

https://camp-fire.jp/projects/view/199645
http://www.lack-girl.com/


Introduction


教導学園アイリス――
中学の卒業式が迫った日曜日、突然魔法を使えるようになってしまった私が
強制入学させられてしまうことになった学園の名前。
普通に暮らしたかった。だから、私は魔法使いになんかになりたくなかった。
そんな想いで現実が変わるわけなくて、私は魔法の勉強を始めました。
いろんな人達との出会いがあったおかけで──
自分の新しい未来について、まだ少しだけだけど、考えられるようになってます。

魔法について学ぶ全寮制の学園《アイリス》。
そこに集められた少女達は全員、心に欠陥を持っていた。
魔法っていったい何なんだろう? どうして私達はここにいるんだろう?
――少女達は事件に巻き込まれることで、秘匿された存在を知ることになる。
隠された過去と誰も知らない未来が出会う、魔法少女達の物語。

百合的に気になるのは、主に以下の三人です。

   

【統】 ――女の子だけど王子様?

「好きだっていつも口にしていないと、私の心はひどい場所に行ってしまうと思う」

 

   


大人びた容姿で、全校生徒憧れの「お姉様」的な存在。とても面倒見が良く、特に学園の後輩たちから慕われている。おしとやかな性格の持ち主であるが、過去に体験した自己を【否定】されたとあるトラウマが原因で、奏自身が周りの人間にとって意図的に「いい人」であろうとする部分もある。

魔法の扱いは学園でトップクラスを誇るが、親しい人の前であろうと魔法の本質を見せたことがないらしい。そのため、彼女の得意魔法は一切不明であり、一部の者には恐れられている。
常にサポートに徹しているため、その実力は計り知れない。

趣味は愛犬の散歩。犬だけでなく、動物全般をこよなく愛する。
怒ったときには、子どものような振る舞いを見せる意外な一面がある。

   

つむぎ


小学生によく間違えられる容姿をしているが、奏と同じ高校3年生。天真爛漫で明朗快活な性格をしており、学園長代理を務めるほどの秀才。同時に、秘密裏に『秘匿者』として魔法使い連盟の仕事をこなしていたのだが、『現代の魔女狩り事件』の失敗により、その役割は凍結されている。

可愛い女の子が大好きで、よく他学年の教室を【物色】しに行ったりしている。

学園一の風魔法の使い手で、そよ風から嵐までを分けての発動が可能。「その気になれば国を潰せる」と笑っていたこともあるらしい。

趣味はアナログゲーム。特にカードを使ったものが好きで、放課後には暇そうな生徒を捕まえて遊んでいる。

Q.目標金額を達成できなかった場合はどうなりますか?
A.このプロジェクトはオールイン方式です。もし目標金額を達成できなくても、リターンを実行します。ゲームは必ず完成させてみせます!

https://camp-fire.jp/projects/view/199645
http://www.lack-girl.com/

先にも挙げましたが、詳しくは上記のリンクからどうぞ。

公開されているストーリーを一通り読みましたが、
正直に言うと、現状では百合ゲームとして扱うべきかどうかは判りません。

しばらく注視していきます。





0

Primary Sidebar

icon-angle-up
Copyright © 百合ゲームNET All Rights Reserved.