Skip to content

Content Header

『神田川JET GIRLS』 原案・高木謙一郎氏インタビュー

『神田川JET GIRLS』 原案・高木謙一郎氏インタビュー published on

『神田川JET GIRLS』 原案・高木謙一郎氏インタビュー

https://dengekionline.com/articles/14543/


――ジェットレースのルールや注目ポイントについてお聞かせください。レースでいい順位を獲得することと、ライバルたちを倒すことのどちらに比重が置かれているのでしょうか?


 レースですので、相手をぶっちぎって早くゴールすることが重要です。ですが、レースも人生も人より前に出ていることだけが偉い、なんて思いません。
 サブタイトルの中に小さく入れた“There is more to racing than increasing your speed.”の文字に込めた想いが最終回までに届くとうれしいです。

スピードを上げるだけがレースではない、ですか。レースを通じて紡がれる絆に注目です。


――上記にかぶる質問ではありますが、単なるレースではなく、“ジェッター”、“シューター”という役割を付与した点についても、狙いなどをお話しいただけますでしょうか?


 2人で乗っているという見た目のおもしろさとゲームとしても他のレースゲームとは違う戦略性を生み出す要素として考案しました。
 また、キャラクターたちの成長を描くことは今作の重要なポイントです。『VALKYRIE DRIVE(ヴァルキリードライヴ)』シリーズでもそうでしたが、2人が協力して問題解決や勝利へつながっているのは美少女系作品としては非常に美しいかなと個人的に思ってます。

思わず深く頷いてしまいます。そこにこそ愛と信頼が生まれるからです。




0

Primary Sidebar

icon-angle-up
Copyright © 百合ゲームNET All Rights Reserved.