Skip to content

Content Header

アニメ『神田川JET GIRLS』 久保瑠美さん(パン・ツウィ役)、大空直美さん(パン・ティナ役)にインタビュー

アニメ『神田川JET GIRLS』 久保瑠美さん(パン・ツウィ役)、大空直美さん(パン・ティナ役)にインタビュー published on

アニメ『神田川JET GIRLS』 久保瑠美さん(パン・ツウィ役)、大空直美さん(パン・ティナ役)にインタビュー



パン・ツウィ役:大久保瑠美さんへのメールインタビュー

ーー演じるキャラクターに対して感じたことがあればお願いします  


 名前のインパクトがすごかったですね。双子とも名前が…パン…ツ…いやいや、みたいなネタが毎回現場で皆さんに弄っていただいて、なんだか本望でした! 皆さんありがとうございます(笑)!

 それから、相方のティナ役の直美ちゃんとの合わせ台詞が本当に多くて、毎回隣に座って打ち合わせをして……その時間がとても楽しかったです。

 ツウィとティナは双子なんですけど、細かく違うところがあったりしてツウィはなんでも大体「~ちゃん」を付けたり……ティナよりちょっとだけ愛想がよかったり……そういった違いを見つけるのも楽しかったです。

ーーもっとも好きなキャラクターと魅力的と感じたポイントをお聞かせください


 どの子も好きですけど、凛ちゃんがかわいくて好きです。

 キャラクターとしてもちろんですが、どうも私、篠原侑ちゃんの甘えた声が好きみたいで……! 「ミサちゃん……ミサちゃん……」と半泣きで甘えたお芝居をしてる時は後ろで悶えてます。ああ……かわいい……!

ーーバディとなるキャラクターへの印象を教えてください。第一印象と実際に演じたあとで、印象が変わった部分はありましたか?


 印象と言うと、ティナの方が暴走気味と言うか、姉だからかツウィはストッパーなんだなと思うシーンがいくつかあって、それはちょっと意外でした。こんな風に息ピッタリの姉妹がいたら楽しそうだなぁ~とよく思ってます。

 あと、大空直美ちゃんとは現場でずっとピッタリ寄り添ってたので、この作品中で心安らぐ相手になりましたね……。直美ちゃんの隣、安心する~( ̆ω ̆ )

ーーバディ以外で気になるキャラクターについて教えてください


 翠田いのりちゃんが個人的に気になります。“あの楓花さん”に寄り添える精神力、小柄なのにまさかのガトリングガン、何もかもがツボですね……。

 彼女の包容力は随所でみられるので、楓花さんとの関係も含めて楽しんでください!

ーー本作品で一番好きなシーンがあればお聞かせください


 好きなシーンは、4話目で初めてミサちゃんが“凛”と呼ぶシーンです。2人が初めて心を通わせることができた……そして貴重なミサちゃんのデレシーン!

 あと、シーンじゃないですが、馬場女のギャル2人の細かいアドリブは毎回楽しみにしています。キャスト2人が流行をちゃんと調べてきていて、別の意味でも毎回感心させられますね。偉い!

パン・ティナ役:大空直美さんへのメールインタビュー

ーー出演が決まった時のお気持ちはいかがでしたか?


 とてもうれしかったです! オーディションでは別の役も受けていたのですが、特にこの双子の役を演じてみたいと思っていたので……、決まったときはとてもうれしかったです。

 さらに、相方が大久保瑠美ちゃんだということもとてもうれしくて。瑠美ちゃんのかわいらしい声とマッチするような“ニコイチ”なティナちゃんを演じようと心がけました。

ーー演じるキャラに対して感じたことがあればお願いします


 パン姉妹は、物語の中でいろんな顔があるように思うんです。

 アイドルレーサーとして、キャピキャピにかわいいシーンもあれば、あられもない姿で2人妖しく抱き合ったり……。かと思えば、凛ちゃんとミサちゃんに立ちはだかる悪い笑みを零しながら煽ってきたり!

 わたしが演じるティナは、瑠美ちゃん演じるツゥイと“似ているけどどこか違う”という線を目指してみました。

 歌声も、2人はとても似ているので……、ぜひTVアニメOP主題歌『BULLET MERMAID』に収録されている彼女たちの曲『PAr☆nTY→NIGHT』もお聴きいただきたいです!

 “かわいいだけじゃつまらない♡”というキャッチコピーのように、ミントでデビルな顔もお見せできたらいいなと思っています。

ーーもっとも好きなキャラクターと魅力的と感じたポイントをお聞かせください


 好きなキャラクターは凛ちゃんです。素直で真っ直ぐで……、とっても眩しい! 親族のような気持ちで見てしまいます(笑)。凛ちゃんが笑っているとうれしいですし、悲しんでいると本当に辛い気持ちになってしまいます。

 「えへへへ」という笑い声や笑顔も最高にかわいくて……こんな妹ができたら、でろでろに甘やかしてしまうかも……。フレンドリーで前向きで、健気で一生懸命で。頭をナデナデしてあげたいです!

ーーバディとなるキャラクターへの印象を教えてください。第一印象と実際に演じたあとで、印象が変わった部分はありましたか?


 ツゥイちゃんは、収録の前からきっと瑠美ちゃんの声がピッタリだろうなと思っていました! 収録がはじまって、想像以上にかわいくて……! アイドルスマイルがとってもかわいい!

 また、コンビネーションがポイントになる2人です。なので、合わせの台詞も多くて。「せーのっ」と息を合わせての収録がとても楽しかったです。ばっちり息が合うと、「今のぴったりだったね!」と2人で笑い合ったり。

 今回の収録で、瑠美ちゃんとの距離も近づいて、毎回の収録がとても楽しいです!

ーー本作品で一番好きなシーンがあればお聞かせください


 ミサちゃんの凛ちゃんに対する気持ちが膨らんでいくのが感じられるシーンが好きです。

 たとえば、凛ちゃんに連絡先を聞きたいのに聞けなくて悩むミサちゃん。凛ちゃんの距離にドキドキするミサちゃん。もどかしくて、青春で、見ていてとてもニヤニヤしてしまいます。がんばれミサちゃん……!

現場の雰囲気が良さそうでなによりです。百合的な意味で。





0

Primary Sidebar

icon-angle-up
Copyright © 百合ゲームNET All Rights Reserved.