Skip to content

Content Header

作品をより楽しむ為に 第二回 『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』

作品をより楽しむ為に 第二回 『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』 published on

How to play 『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』




前書き:


まず最初に、特にネタバレになるような事は述べません。
百合に関しても、ゲーム性のある百合ゲームにおける最高峰に位置しますから言及する必要は無いでしょう。


ゲーム部分について:


本作は前作に引き続き、バトルで活躍する従魔という存在がいます。
今作ではそれに対し、障害物の破壊と、武器への変化という二つの機能が追加されています。

障害物があって通れない箇所が存在し、これを破壊するには特定の従魔が必要となります。
四種類ある障害物に対して、連れていくことの出来る従魔は二匹のみです。

普通にプレイすると、障害物を破壊することの出来る従魔を連れていく事になり、
その結果、一種類の武器だけを延々と使い続けていくことになります。

ですが、クリアするだけなら障害物は無視出来ます。
故に、一週目は好きな武器を使用してアクションゲームとして楽しみ、
時限要素の無くなった二週目から攻略に入りましょう。

二週目以降にならないと、もう一つのエンディングと後日談を見ることは出来ません。
バッドエンド、グッドエンド、<グッドエンド+後日談>で、計三通りが存在します。
グッドエンドの条件は、その周回においてルーエンハイドとリリアーナのリリィクエスト(青)をクリアすることです。
後日談まで見るには、その周回において全員のリリィクエスト(青)を終える必要があります。


世界を覆う絶望の正体は何なのか、“新月の花嫁”とは何を意味しているのか、その目で確かめてみて下さい。





0

Primary Sidebar

icon-angle-up
Copyright © 百合ゲームNET All Rights Reserved.